読書の時間「南三陸から 2011.3.11~2011.9.11」007

こんばんは。

もうすぐ、あの日から一年。

そう、あの日から。。。


今日ご紹介の本は写真集です。
読書の時間「南三陸から 2011.3.11~2011.9.11」007_f0117723_134631.jpg

南三陸から 2011.3.11~2011.9.11

著者・写真、佐藤信一さんは南三陸で写真屋さんを営んでいた、そうあの日までは。

あの日3.11から9.11までの半年間、地元の人として、そしてカメラマンとして南三陸を追った写真集である。

美しさも、悲しみも、喜びも、恐怖も、全てが写真から感じ取れる。

そんな写真集だ。

節目のこの時期、数々の震災本が本屋さんには並んでいるが、

その中から僕は、静かに語りかけてくるこの一冊を紹介したいと思いました、

是非、見て欲しいです。


震災のチャリティ含めて、まだまだ風化させちゃあいけないとの思いで、明日、明後日は西へ向かいますよ!

静かな心で、震災からの一年を迎えたいと思います。


んじゃ!ばいびぃ☆


D太郎
by funny-d1000 | 2012-03-10 01:22 | D-taro Bookshelf~書評~

ミニモトでファンライド最高かよ!#860・D太郎より!


by funny-d1000
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31