カテゴリ:ハイブリッドツーリング( 43 )

京都→埼玉~カブの旅~終章

沼津からも東海道を走る事にする、箱根峠を走ってみたかったんだ。

知識として知ってる場所なんだけど、始めて走る場所は何時でも心オドルもんだ☆

あ、ちなみに「箱根峠」思ってたより、勾配がきつくて(野麦峠には足元にも及ばんけど)
カブ90だと二速でもツライ場所があり、積載の量によっては一速のお世話になるかも(゜.゜)
f0117723_23254536.jpg


箱根マラソンでお馴染みの芦ノ湖周辺では渋滞に巻き込まれ―の。。。

これがまた、路肩が狭くてすり抜けも出来ないと来たもんだ~~
f0117723_23361388.jpg


抜け道の箱根新道やトーヨーターンパイクなんかも走りたかったけど、原付NGだもんでオーノー!

なんやかんやで小田原駅まで渋滞で、お疲れたぜ☆

道が空いたので、茅ヶ崎まで一気走り、

で、時間も無いのでR129をさらに北上。
f0117723_23431887.jpg

厚木基地のすぐそばも走り(やっぱ周辺は空気が違った!)

埼玉・入間へ。
f0117723_23483153.jpg

そこで目的のクルマを預かり、カブを載せて休憩もそこそこに帰路へ。

圏央道→中央道→東名→名神で京都へ。

途中、諏訪SAでの燃料補給以外は、お得意の一気走り☆

京都に着いたのは夜23時位だったかな。

なかなかの土日を使っての弾丸ツアーでしたが、嫌いじゃないのだこう言うの♪

ここんトコロ忙しくて、こんな旅も出来てませんが。。。

また走りたくなるのはなんだろうね。



いま、僕らの住んでいるこの国は風邪を引いているのか、少し調子が悪いような感じがするんだけど、
立ち止まってる暇はないぜ!時間と言う雫は止まらないんだもんね☆

今を走り抜けたいね~!

キープオン、アクセルワイドオープンで!!


んじゃ、ばいびぃ!


D太郎
by funny-d1000 | 2012-07-23 00:04 | ハイブリッドツーリング | Comments(2)

京都→埼玉~カブの旅~⑥

走る、走る!うお~ん!

しか~し、単調な直線と信号の多い国道の長距離移動は退屈だ~

いっそ、酷道のほうが楽しいぞ!

酷道って、マニ~アの方も居るぐらいだから、もっとスゴイのあるんだろうケド、

僕の記憶では、愛媛のR440と和歌山県のR425はキツイけど楽しいw

愛媛のは、坂道発進するのが困難なくらいのゲキ坂だし、和歌山のは、どんなけコーナーが続くのっ!!!

てな感じで走っていて、おもしろい☆

退屈だから、鼻歌を歌いながら過去に走った所なんかを思い出すのだ東海道。

ああ。

やっとこさ、沼津だーん。。。
f0117723_2117927.jpg



つづく~



D太郎
by funny-d1000 | 2012-07-01 22:03 | ハイブリッドツーリング | Comments(0)

京都→埼玉~カブの旅~⑤

ま、給油したい時に限ってスグにG・Sが無いのは百も承知ではあるのだけれど、

早朝であるのと、バイパス区間の多いR1を避けてるため(バイパス区間・原付通行禁止が多い為)なかなか給油出来ないままガソリンゲージはエンプティ方向を指す。

それでも、予備燃料が1リットルあるから精神的には余裕はあるのだが。

なんとか浜岡発電所付近で開いているスタンドを見つけ、補給が出来た。

何時もの事だが有人スタンドだと十中八九、ナンバープレートを見て店員に京都から来たの??

との話になる。

毎度の事になると、これがけっこうな時間を食うのでなるべくセルフで入れるようにしている今日この頃。。。
(これがハイブリッドツーリングでのモンツーだと更に尚更でメンドクサイので適当に、はいはい、そうです京都から走ってきました!とか平気で言ったりもする。。。)

てな事でガスの心配もしばらく無いのでグングン距離を稼ぐ事にする。

大井川鉄道を見たくて、大井川橋を渡ったりしながら、焼津を越え、R150の日本坂トンネルを走り、

太平洋を右手に大浜海岸を快走する、イイ天気で最高の気分だ!

海産物の露店が多く並ぶこの海岸線は別名いちごラインと呼ばれているらしい。

f0117723_2393426.jpg

データによるとこの時点でAM10時過ぎ。


つづく



D太郎
by funny-d1000 | 2012-06-17 23:14 | ハイブリッドツーリング | Comments(0)

京都→埼玉~カブの旅~④

そして夜が明けて、さっと起きる。

眠たい目を擦り、テントをたたみながら缶コーヒーを飲む。。。

あー、なんかこの時間好きだわ~。

確かにテントたたむのって面倒なんだけど、その日どこを走ってどういうルートで行くかな。。。

なんて考えながら荷物をカブにくくり付けてると、あっという間。

さぁ、今日も長い一日になりそうだぞ!
f0117723_22584928.jpg


朝の田園地帯を気持ちよく走る。

いい調子で走っても、カブの巡航速度なんて大した事無いのだけど、信号も滅多に無く交通量の少ない道って気持ちが良いもんだ。

ボクは基本、バイクでの街乗りは好きじゃあナイ。

渋滞知らずではあるけれども、なんか忙しなくって楽しくないし、あんまり街乗りで乗りたくない。

だから、交通量の少ない所を走っている時が好きだ。

f0117723_23113836.jpg


あ、そーいや昨日の夕方から給油してないや。

そろそろ給油しねーとな!


つづく。


D太郎
by funny-d1000 | 2012-06-09 23:17 | ハイブリッドツーリング | Comments(0)

京都→埼玉~カブの旅~③

さて前回の続きです。

温泉にも入ってすっきりして、体が温まった所でどっと疲れと眠気が出てきた。。。

浜名湖も通り過ぎたって事は、距離的には半分くらいは来ているので時間的には余裕あり。

けっこうテキトーに考えていたタイムスケジュールと、ぴったりなので夜明けまで仮眠をとる事に☆

先ほどの八扇の湯からひとっ走りしながら、寝床探しだ。

何時も、こういう時は何かと良い寝床が見つかるもので、今回もキレイな公園を見つけたので、

そこの東屋にテントを設置。

トイレ完備の公園だ、さらに酒の自販機も徒歩圏内!

この晩は何を食ったのか忘れたけど、覚えてるのはテントの中でシュラフに潜り込んだまま見上げた星空が綺麗だった事☆

バイクでどこかに旅するとき、いつも思い出すこの感じ。

自分でアクセルを開き、自分の考えるまま目的地へハンドルを向ける。

クルマと違って外気温が変わってもその気温の中で過ごさなければならない、今を生きているこの感じ。


f0117723_211347.jpg


そして夜の空気の中を泳いで、朝の光を仰いだ。

シュラフの中で見た夢を思い出しながら、この瞬間いつも思うんだ、

旅人で良かったなと。




つづく



D太郎
by funny-d1000 | 2012-05-21 00:06 | ハイブリッドツーリング | Comments(0)

京都→埼玉~カブの旅~②

時は2008年、前回からの続き

名古屋で一仕事を終えた夕方、23号&1号線を使って東へ。

夕方の時間の交通量が多いのもあって、中々距離が伸びない!

まっ、朝と違って気温がそこそこあるから余裕だけどねっ!

途中に通ったハズの岡崎・蒲郡・豊川らへん、渋滞の記憶以外は全然記憶に無いぜ☆
f0117723_23453159.jpg

で、この辺りから1号線が、たまに自動車専用道路になって原付は走れなくって代替の道を走らなあかんくなるんだよね。。。

これがけっこう時間のロスと、めんどくちゃいのだった。

渋滞の最中を走り抜いて夜に静岡県入りし、天竜川の所にあった閉店間際のお風呂屋・八扇の湯にピットイン☆
f0117723_23494091.jpg

ここのお風呂がなんとも良かったと記憶していて、また行きたいなぁなんて思う☆


つづくっす!



D太郎
by funny-d1000 | 2012-05-15 22:00 | ハイブリッドツーリング | Comments(0)

京都→埼玉~カブの旅~①

ちわっす!

D太郎です☆

毎日ご飯ネタだと、食いものブログかと思われても仕方ないですな☆。

ええかげんブログの題名変えるっす!

ここの所、なんだか忙しくてバイクに乗る暇どころか、PCに向かう暇も無くって、まいっちゃうぞ!

一応、バイク乗りのブログだと言う事で、バイクの話を少し。。。

2008’生産中止と言う事で駆け込みで買ったカブ90。

買ったのもつかの間、わずか三カ月で盗難にあってしまったカブ90。

そんな短い付き合いだったけども、濃密な時間を過ごした日もあったカブ90。

f0117723_22443362.jpg


そんなこんなで、短い付き合いでしたが長距離ツーリングを二回したんで、その内の一つを書いておこうかと。

京都~埼玉、往復ツアー。

ま。ぶっちゃけクルマを取りに行く仕事みたいなもんだったので、途中の寄り道はほとんど無しで、

行きはカブ、帰りは埼玉に置いてあるクルマにカブを積んで帰って来るって言う感じでした。

片道・約600キロ☆

出発は2008年10月、朝はぐっと冷え込んだ午前4時。

仮眠用に、ちっさいテントを積んだ以外は軽装備でした。

ただ、パンクとガス欠はイヤなので、

スペアチューブ・ポンプ・工具にスペアタンク(インナーポケットに入っている1リットルのポリ容器w)

は積んで行きました。
f0117723_2342427.jpg

なんや言うても寒い!の記憶しかありませんが。。。

明け方の1号線を一路東へ☆

そして、23号線に乗り換えて名古屋へ。
f0117723_23162438.jpg


あまりの寒さに、早朝から営業してたお風呂屋さんで体を温めたんだよねん。(中川区のコロナの湯だったかな)

そして、名古屋で夕方まで仕事だったのだった。。。

つづくっす!☆



D太郎
by funny-d1000 | 2012-05-13 23:31 | ハイブリッドツーリング | Comments(0)

モンツー2011・アゲポヨ!

ちゃっす!

しまなみ海道・とびしま海道、モンツー・ラストバース!

四国インで、ジミー君&マッキーさんと合流~!
f0117723_1114337.jpg

朝うどんにでっぱつ!
f0117723_1116148.jpg

一件目は→須崎うどん
ここは、M三郎氏も絶賛うどん!
f0117723_11212792.jpg

しーかーし!!

まーさーかーの!!
f0117723_11235058.jpg

うーん~

気を取り直して次へ~
f0117723_11255770.jpg

二件目は→山の家

だがっ!

しかしっ!!

まさかっ!!

ひょえ~~~~~!!

休業しちゃった~泣。
f0117723_11315010.jpg


二度ある事は三度。。。

すっかり、

うどん難民
になってしまいましたが、ここは僕等を待っててくれた!!

三軒目→橋本製麺
f0117723_11361241.jpg

かまたま!大を頂きます!!
f0117723_11412139.jpg

ごちっす!
f0117723_1142561.jpg

調子でてきたーー

そのままハシゴ!

四件目→長田うどんオサ~ダじゃないよナガタダヨ!

ずっと、店でオサ~ダ!イェーイ!とか言ってたのは内緒!!
f0117723_11475341.jpg

もちもち麺
f0117723_11495615.jpg

お出汁旨かったな~!
f0117723_11514391.jpg

G.S休憩挟んで、
竹内レーシングホームコースの美馬モーターランドへ
f0117723_11575844.jpg


そこ~で!

トラブリュー!

やっぱ!二度ある事は三度ある☆

パンクじゃないよ!チェーンだお!!

f0117723_1214397.jpg


バイク歴長いですが、出先でチェーン切れたの初めてデスw(;一_一)

チェーン、ぶちっと切れたあと後ろに蛇のようにニョロニョロ走って行きましたw
f0117723_126525.jpg

トラブルには連戦練磨なので、これぐらいでは負けません(^o^)丿
f0117723_1210552.jpg

復活の呪文でふっか~つ!

アゲていこー!!

美馬モーターランド着♪

#111ノブさん&リッキーーーーーーにひっさしぶりに再会☆

ノブさんの名言「世の中、〇と〇〇や!!」

ごもっともです<(_ _)>
f0117723_1214432.jpg

マッキーさんの天敵。管理人のオッサンには要注意!チェーンソで刈られますw
(マッキーさんの弱点ハケーン☆)

模擬レースなんぞも見学♪

85も250も450も混走!
リッキー20分走りきった!!
f0117723_12191350.jpg

で日暮れも近いので帰路へ~
f0117723_12222379.jpg

いやぁ!

今回もさいこーでした!

トラブル100%も維持!ワザとちゃうでなぁ☆

次回も誘ってください<(_ _)>
f0117723_12265970.jpg


50ccで走る楽しさ、再確認。


旅でお世話になった皆さま、ありがとうございました!



D太郎
by funny-d1000 | 2011-10-01 12:30 | ハイブリッドツーリング | Comments(2)

モンツー2011~間埋め。

こんばんは!タイアードDです♪

三日目~
f0117723_2336767.jpg


四国に居るジミー君&マッキーさんと合流するために、しまなみを後にするぜ!!

今日は以上!!

アップ終了!!

あかーんネムイ寝る♪

さ~せん!


D太郎
by funny-d1000 | 2011-09-30 23:40 | ハイブリッドツーリング | Comments(0)

モンツー2011-4

今晩は!Dです♪タロウDです!

残り一時間!!

とにかくはしーる!うぉーん!
f0117723_22511724.jpg

でも景色サイコーなんです!
f0117723_2253050.jpg

ホントは御手洗地区(江戸時代の街並みを保存してある)とことか

東側の方も足のばしたかったんだけどタイムアップ!

仕方なく大崎下島を後に。
f0117723_2255927.jpg

そして、孤島の大崎上島へ再上陸☆
f0117723_22565740.jpg

で、大三島行きのフェリーに乗るために港から港へ走る~☆
f0117723_23164115.jpg

で、宮浦行きの17時34分のをしばらく待つ。
(快速?フェリー?why?)
f0117723_23192656.jpg

もう少しで船がくるって時に、

マーシーさんがポツリ。。。

「快速って人だけって事無いよなー」

D太郎

「はいっ??意味分からんのですけど??」

(真面目に分かっていない)

マーシーさん

「そやし、人しか乗れへんってことないよな~って話!」

D太郎

「ノーーーーーー!!!!」

そんな事考えもしーひんかった!!

そいや、朝のフェリー乗り場で券買う時に、快速の券は買ったらアカンよって言ってた!!!!
(快速は若干だけど運賃が高い)

そー言う意味やったんか!!

んな感じのやり取りをしてる間に船が来た。

あああー

ああー

あー

ぁー

マーシーさんの言うとおりバイク乗せるとこあらへんがなっ!
f0117723_2331557.jpg

もー!

日暮れ前に帰りたかったから、この時間のフェリーに乗りたかったのに~! キ―――!

結局18時45分のかいな!

それやったら、もう少しとびしま海道走れたやんかー!

とか言っても、アトの祭りとはこのことである。

次の船まで一時間以上もある。

そして腹が減っては戦はできん!戦ってる訳ではないが、何もせんでも腹は減るのだ。

しかしここは孤島・大崎上島!店は少ない!

だが食いもんや見つけたぜっと!

お好み焼・七味
f0117723_23401586.jpg

カウンターの五席位しかない小さな店だった

んでもって、この店にはメニューが無い♪

で、無難そうなのを頼んでみたよー。
f0117723_2348264.jpg

ソバ入りお好み焼♪

キャベツ・もやしたっぷりの広島風で、旨かった!
f0117723_23503752.jpg


ごちそうさま♪

時間つぶしてる間にやっと乗船できました~

しかし、もー真っ暗!

夜のしまなみはホント暗いんだから!!

とか言いながら、しっかり三十分ぐらいナイトランして帰りましたとさ。
f0117723_23553195.jpg


いやいや~

ほんと良い勉強させてもらいました!

みなさん!!

快速にはバイクと一緒にはのれませんよ!!




D太郎
by funny-d1000 | 2011-09-29 23:05 | ハイブリッドツーリング | Comments(0)


#860・D太郎が書く日記 いらっしゃいませ!


by funny-d1000

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ミニモト
自転車
南三陸町
ハイブリッドツーリング
JOG君
SuperCub110
クルマ
ごはん
コンビニ酒
R/C
Dtaro論(太論)
D-taro Bookshelf~書評~
デカモト
未分類

お気に入りブログ

ちゅらかじとがちまやぁ
満点バイク ~サイクリス...
too fine life
中津スバルの濃いスバリス...
TEAM 9006
MCH ミニモト事業部
リトルウイング -Hir...
はんの部屋
Freely Happy
超初心者!ミニモトに挑戦!
funnybikes★blog
712ヤブチンブログ
GARAGE 502 
ミニモトチャンネル N...
好きを仕事にする大人塾「...
TWO HEAD BOD...
minimoto DEE...
POPCORN LOVE...
064park♪ときどき...
KAZUYUKICK F...
近畿・大阪~京都~奈良~...
Mc5TH

リンク

ミニモト~ビッグバイクまで
バイクの相談なら!
Bee-dash
自転車の相談なら♪    サイクリングイベント多し!
Funny Bikes
#178さんの情報が速い☆
カリスマ戯れブログ♪
minimotoと戯れる
#5さん・奥の深い話♪
buggy_champ
onirinさんのDeepな話♪
50s FreeRide&Style "EviL WheeL"
#522 ブルーイズファーストやっぱヤマハでないと♪
#522 キムタコのミニモト生活
#50ラビットさんの♪
何かを極める!ミニモト クルマ101%?←パクリ
#91katsuさんの
ミニモトタウン
#198あひるさんの日記♪
あひる製作所
アベユウキ君の提案☆
32歳からのTRY OUT生活
#123Hirockyさんの
photoブログ
photocross123

最新のコメント

りえてぃさん♪ ほ..
by funny-d1000 at 22:42
D太郎くん、こちらこそ、..
by りえてぃ at 01:08
りぇてぃさん! ご無沙..
by funny-d1000 at 22:01
カルピス濃いめで、ベロベ..
by ふじいち りえてぃ at 07:00
541Kossyさん ..
by funny-d1000 at 22:50
サイコーです!目頭熱くな..
by 541kossy at 09:18
> BALANCEさん☆..
by funny-d1000 at 22:47
めっちゃ長い!!
by BALANCE at 17:33

記事ランキング

以前の記事

2017年 02月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 09月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月