<   2013年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ハナキンキン

さぁ、金曜日☆「D太郎の酒や酒っ!!」のコーナーです(^o^)丿

アサヒ・チューハイ果実の瞬間~夏限定~

青森産・青りんごチューハイ

国産・夏みかんチューハイ
f0117723_20154251.jpg


暑い季節はうれしいですね!

次々と夏に合うチューハイが発売されます♪

どちらも季節に合ったスッキリ系の味で、グイグイいっちゃいます!!

アルコール度数も中間タイプの4度ときました☆

缶のデザインは水風船をモチーフにしたそうで、これからやって来る季節の雰囲気にバッチリ!


〇基本スペック〇

・アルコール分4%

・果汁0.6% 1・2%

・リキュール系・発泡性



美味しくいただきます!(^o^)丿


D太郎
by funny-d1000 | 2013-05-31 20:33 | コンビニ酒 | Comments(0)

なつかし味・ラムネ!

サントリー・ほろよい ラムネサワー味

さぁ!金曜です。酒や酒!!
f0117723_16541836.jpg

初夏限定モデル。

呑む前から美味しそうな雰囲気はしてたんですが、これは美味~い!

抜群のあと味の良さでした!!

もうね、低アルコールの良さを使いきってる感じ。

今までにもラムネ味のチューハイはあって好きだったんだけど、どうしてもアルコールの苦みが出ちゃうんですよね。。。

そのクセがこのチューハイには無くってウンマい!

グビガビいっちゃいます☆


〇基本スペック〇

・アルコール分3%

・リキュール系・発泡性


サントリー・ほろよい公式サイト→リンク

アマゾン→【初夏限定】サントリーチューハイ ほろよい ラムネサワー 350ml×24缶(1ケース)


次回、ほろよいの新製品・冷やしあんず味は7月予定だそうで!!


D太郎
by funny-d1000 | 2013-05-24 17:04 | コンビニ酒 | Comments(0)

ホンダの刺客キター!!☆クロスカブ・グロム・ズーマー・CBR☆

キタよキタよ!!

以前から発売が待ち遠しかった車種が、一気に4車種発売決定キタ―!

以前の記事→リンク

クロスカブ
f0117723_13545847.jpg

f0117723_13551159.jpg

簡単に言うと、スーパーカブ110プロの17インチ版ですね~

で、外装のモディファイ&減速比のショート化でまとまってます。

開発のキーワードは「THE CROSSOVER A LIFE AND PLAY」

だそうです。

和翻訳機にかけると「クロスオーバー 生活およびプレー」

だそうです、余計に訳分かりませんね・・・

誰か訳して~~


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

GROM グロム
f0117723_13595965.jpg


MSX125の名称がGROMに変わっての発売ですね!

ファンバイク好きにはたまらんルックスだ!

エンジンはWAVE110・110カブ辺りのエンジンがベースのハンドクラッチ4速。

ウワサどおりのスペックで、重量は(乾燥で)102キロ。。。オモス!

ま、カコイイからいいか!

街中で見かけるのが楽しみです☆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ZOOMER-X
f0117723_14121317.jpg


こちらはオートマチック車でラクラクライドですね!

エンジンベースはディオ110かな?

実際、通勤なんかでゴー&ストップの繰り返す場面で使うには、オートマの方が楽ちん&速かったり!

カラーも4色選べて嬉しい☆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

CBR125R
f0117723_1421566.jpg


現行兄貴分の250と同じ水冷単気筒エンジン採用。(125はOHC、250はDOHCですが。)

125でフルカウルスポーツってのもイイネ。

お値段が少し高めに感じる、399000円。

250が安めの設定だったからなぁ!(44万円台)

維持がお手軽な125だから売れるとは思いますけどねっ。



と、ざっとアップしましたが欲しくなったでしょ!!

ツーリング行きましょ!

物欲万歳☆


この調子でCRF110も国内販売決まらんすかね♪



D太郎
by funny-d1000 | 2013-05-23 14:34 | ミニモト | Comments(0)

日吉ダム周辺ライドの、長いあとがき!

「D太郎のゆるく走りましょう」前回の日吉ダム編のあとがきです。

日吉ダムの近くにサラッと遊べるダートがありました☆
f0117723_22273893.jpg

※ダートコースは天候などの条件により、通行止めになる事が多々あります。

その場合はぜったいに無理な進入はせず、迂回もしくは現地の指示に従ってくださいね!

それから林業の方達にとって生活道にもなっている場合もあります、

必ず安全速度を守って、現地の方優先での通行を心がけましょう(*^^)



基本、トレールコースは私有地や封鎖の可能性があるのでブログアップしませんが、

ずーっと前から、ツーリングマップルにも紹介されてるので無問題でしょうと。言う事でアップ!



コース的に南側から北へ走った方が、下りが全部ダートになるのでおススメ。

南側の入口はこのトンネルのスグ脇から。
f0117723_22261078.jpg

最初はアスファルト。
f0117723_22323856.jpg

で、だんだんアスファルト率が減ってきて。。。
f0117723_22352210.jpg

上りの後半にはダートに(^o^)丿
f0117723_22384445.jpg

この辺りが頂上かな。

後はお楽しみの下りだぞっと!
f0117723_22423687.jpg

気持ち良い下りが続きます。
f0117723_2246096.jpg

自然と笑顔になりますね☆
f0117723_22522823.jpg

途中から小川と並んではしりますよー
f0117723_2343879.jpg

下りの後半はガレてますので、エアは抜きすぎない様に。
f0117723_23164362.jpg

あっという間に終盤ですね、藤の花がキレイです。
f0117723_23111481.jpg

こちらが北側の進入路。
f0117723_23134644.jpg

話は別になりますが、近くに紅葉峠と言うステキな名前の峠が。
f0117723_23214232.jpg

しっかりとした作りの展望台もありますよん!
f0117723_23234037.jpg

けっこう遠くまで見渡せる良い展望台。
f0117723_23262636.jpg

ダートと峠を合わせて走ると、全然ゆるく無いので御注意を!

こちらのダートコースはあえてルートは載せませんが、ツーリングマップルにダートとして紹介されてますので

難なく見つかるでしょう!


補給はしっかり持って、お気を付けて行ってらっしゃい(^o^)丿

D太郎
by funny-d1000 | 2013-05-22 12:25 | Comments(0)

気持ちいい景色と猪肉、京阪神からアクセス良。☆日吉ダム周辺ライド☆

さ、今日は「D太郎のゆるく走りましょう」のお時間です!
f0117723_117377.jpg

京阪神の自転車ライダー(バイク乗りからも)から絶大な支持のある日吉ダム周辺を散策。

「日吉ダム・自転車・サイクリング」。などと検索エンジンに入れりゃあ、スゴイ数のブログやらHPが引っ掛かるこのコース。

ま、正直スゴイ人の記事ばっかり(めっちゃ速いとか、家からスゴイ距離を自走してきたとか・・・)

なので、それはそれでスゴイので参考になりますね。

ですが正直、

「え、そんな距離走られへんし・・・」

「は、それ遊び越えて本気やん・・・」

「うう、流行やし良い自転車買ったけど、そんなスゴイ事は求めてないねん・・・」

「ぬうう、友人や同僚に誘われて自転車買ったものの、
      ペース合わせるの(走りに行くスパンの短さや走行ペース等々)正直しんどいねん・・・」

って感じの方って、結構居るんじゃないですか?  (あくまでD太郎の勝手な推測) 

                                         
自転車好き(注・走るのが)の方って、   ※自転車好きでも収集家やレストア好きな方も居るため

自転車初心者からするとペースは速いし、坂道上りはグイグイ上るし、休憩するタイミングも合いません。

はっきり言って楽しく乗れないと(遊び方を知らないと)趣味で新たに自転車始めた方って(バイクもそうですが)楽しく遊べません。


そこで、気合いとか根性やら云々の精神論とは無縁の「D太郎のゆるく走りましょう」、と言う話です。

ですが、僕自身自転車マニアでもないし、走るの大好き!って訳でもない。

むしろ、長距離なんか走りたくない派です。

そう、自転車の良し悪しやギヤ板も8速だろーが11速だろーが別にいいんじゃないの?ってスタンス。

じゃ、なんでそんな記事書くの?ってなるのですが、

「自分のペースで走ると楽しいから。」

これに尽きます。

ガチ乗りの方もそうですよね?自分のペースで走るのってストレスフリーで気持ち良いですよね?

だもんで、

・素敵な景色に出会えたら足を止めて、写真を撮る。

・少し疲れたら、止まってドリンクを飲む。

・自分なりに、その日の満足感を味わったら引き返す。

なんて楽しみ方が合う方に、良いんじゃないんですかねぇ~。と思いまして・・・

走りやすく自分でアレンジしやすいコースをご紹介しようと。

やっぱ、適度に体動かすとご飯が旨いんですよ!

と、言う訳で。

日吉ダム周辺をゆるく走ってみましょか!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



日吉ダムの有る、天若湖の周りは北側も南側も走れます。

おススメなのは北側ですね、南側も走らないと周遊は出来ないのですが・・・
f0117723_120574.jpg

南側には少し長めのトンネルが有るので、ゆるく走る分には後続車が少し怖くてそこが少しネックかなと。
f0117723_12122881.jpg

細いですが一段高い歩道も有るのでそこを走るのも一つの手なんですが、なぜかノ―スロープ。。。
いずれにしてもトンネル走る際はヘッド&テールライトは必須ですね。
f0117723_12171039.jpg

日吉ダムの西側にはスプリングス日吉と言う道の駅併設の温泉施設が有ります。
走った後ここで汗をながすのもいいですね!
f0117723_1354155.jpg

ここからダムの上までは結構な急坂ですが上がってしまえば、走りやすいです。
f0117723_13102419.jpg

今回は世木ダムの東側の橋から、50号を使って柿ノ木峠を経由して亀岡側に向います。
f0117723_13125663.jpg

途中、道幅もしっかりとした広域農道を走りました、舗装はレコード盤タイプ。
f0117723_1315532.jpg

こちらも少し長めのトンネル有りでした。
f0117723_1321750.jpg

下りきって、25号を使って南下。
出雲大神宮。
f0117723_13181125.jpg

ここらで、ご飯にしましょう。

って事で、きょうのお店はこちら「七福」さんにて→お店ホームページリンク
f0117723_13254182.jpg

おススメ・メニューの七福丼・(600円)を頂きました。
甘く炊いた猪肉がグッド!

山菜のお漬物がこれまたウンマい!!
f0117723_13331713.jpg

美味しゅうございました<(_ _)>
f0117723_13344968.jpg

お腹も満たされた所で、交通量の少ない道を選んでボチボチ走ります。
f0117723_1339026.jpg

心地よいですね~
f0117723_13403035.jpg

帰りの国道477号で峠越えにて
f0117723_13435475.jpg

廻り田池。国道の分岐点&峠のてっぺん。
f0117723_13473995.jpg

どきゅーんと続く直線もあったり、
f0117723_13505690.jpg

評判良いだけあって、良い所だね。
f0117723_13522955.jpg

日吉ダム!
f0117723_13571555.jpg

以上、50キロ弱。

出掛ける前に地図とにらめっこして、脳内で自分のアレンジコースを作ってる時間も楽しいですね!



帰りに、るり渓温泉もアリですよん。(ちょっと遠いケド) リンク→るり渓温泉
f0117723_14565914.jpg




簡単に(その辺りもゆるくてゴメンネ)ですが、ルートラボも貼っときます☆↓


では、お気を付けて行ってらっしゃい!!


D太郎
by funny-d1000 | 2013-05-21 15:06 | 自転車 | Comments(0)

フ―アーユー?

絶品の鮎料理屋を紹介して頂けると言う事で、滋賀県へ。
f0117723_11314119.jpg

琵琶湖の湖北へと走ってまいりました。
f0117723_11342040.jpg

天気がいいと気持ち良いねぇ!
f0117723_11364424.jpg

ぐいぐい走ってね~
f0117723_11411129.jpg

目指すは昼ご飯!
f0117723_11441047.jpg

今日のお店はここです。

鮎茶屋 かわせ
f0117723_11463865.jpg

お店の感じも良い雰囲気です
f0117723_11474944.jpg

今日は草野川コースと言うのをお願いしました!

先ずは、子鮎の甘露煮から。甘さ加減がサイコーです!
f0117723_1151375.jpg

川魚の刺身、手前から鮎、虹鱒、鯉です。
f0117723_11565621.jpg

鮎の刺身は初めて頂きましたが、スッキリとした味わいでウマウマでした!

川魚は苦手な方でも、ここの刺身は臭みがホントに無いので是非おススメしたいです。
f0117723_1204114.jpg

続いて、鮎の南蛮漬け。

サッパリ味で身はフワフワ!
f0117723_12135674.jpg

鮎のから揚げ
f0117723_12162773.jpg

これが美味い!カリッ、サクッ、ふわっ!
f0117723_12183489.jpg

コースはまだまだ続きます~

子鮎の天ぷら。この量で一人前!
f0117723_1221784.jpg

そしてメイン料理、鮎の塩焼き。

こちらの鮎、店の裏手が養殖場となっていて活きたまま串刺しにして出してもらいます!

それを卓上のコンロで焼いて頂きます。

f0117723_12275430.jpg

焼いている間に箸休め。
山ぶどうスカッシュ・200円 ウマウマ!
f0117723_12224516.jpg

こんがり焼けた所でかぶりつきます~

大きすぎない大きさの鮎で、味も食感も文句無しで美味しい!!
f0117723_1231073.jpg

さらに、わかめご飯とお味噌汁まで付いてきます~
f0117723_1235048.jpg

満腹でご馳走様でした。

これだけのボリュウムで2600円は凄過ぎます!

シーズン中の休日は長蛇の列が出来ると言うのも納得です。

あ~、良いお店教えてもらったなぁヽ(^o^)丿



鮎茶屋かわせ→お店ホームページ
 
           食べログ・リンク


ゆるくルート設定☆





ゴチでした!!


D太郎
by funny-d1000 | 2013-05-17 22:06 | 自転車 | Comments(0)

紅茶好きにはたまらんち

サッポロ・ティーズハイ

ども、久々のコンビニ酒いってみましょか~!

f0117723_10595755.jpg

サッポロ・紅茶ベースのリキュール酒です。

甘みもしっかりあって美味しく飲めるうえにベースが紅茶フレーバーなので後味もよろすい!

低アルコール系なのでガブガブいっちゃいますね~☆

微炭酸なのですが、味によっては炭酸無しの方が良いんちゃうのん?

って個人的には思いましたが、美味しいのでオッケイ!!



〇基本スペック〇

・アルコール分3%

・果汁・0.3%

・リキュール系・発泡性


サッポロ公式サイト→ティーズハイ

アマゾン→サッポロ TEA'S HI アールグレイ&オレンジ350ml(24本入)



D太郎
by funny-d1000 | 2013-05-17 19:00 | コンビニ酒 | Comments(0)


#860・D太郎が書く日記 いらっしゃいませ!


by funny-d1000

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
ミニモト
自転車
南三陸町
ハイブリッドツーリング
JOG君
SuperCub110
クルマ
ごはん
コンビニ酒
R/C
Dtaro論(太論)
D-taro Bookshelf~書評~
デカモト
未分類

お気に入りブログ

ちゅらかじとがちまやぁ
満点バイク ~サイクリス...
too fine life
中津スバルの濃いスバリス...
TEAM 9006
MCH ミニモト事業部
リトルウイング -Hir...
はんの部屋
Freely Happy
超初心者!ミニモトに挑戦!
funnybikes★blog
712ヤブチンブログ
GARAGE 502 
ミニモトチャンネル N...
好きを仕事にする大人塾「...
TWO HEAD BOD...
minimoto DEE...
POPCORN LOVE...
064park♪ときどき...
KAZUYUKICK F...
近畿・大阪~京都~奈良~...
Mc5TH

リンク

ミニモト~ビッグバイクまで
バイクの相談なら!
Bee-dash
自転車の相談なら♪    サイクリングイベント多し!
Funny Bikes
#178さんの情報が速い☆
カリスマ戯れブログ♪
minimotoと戯れる
#5さん・奥の深い話♪
buggy_champ
onirinさんのDeepな話♪
50s FreeRide&Style "EviL WheeL"
#522 ブルーイズファーストやっぱヤマハでないと♪
#522 キムタコのミニモト生活
#50ラビットさんの♪
何かを極める!ミニモト クルマ101%?←パクリ
#91katsuさんの
ミニモトタウン
#198あひるさんの日記♪
あひる製作所
アベユウキ君の提案☆
32歳からのTRY OUT生活
#123Hirockyさんの
photoブログ
photocross123

最新のコメント

りえてぃさん♪ ほ..
by funny-d1000 at 22:42
D太郎くん、こちらこそ、..
by りえてぃ at 01:08
りぇてぃさん! ご無沙..
by funny-d1000 at 22:01
カルピス濃いめで、ベロベ..
by ふじいち りえてぃ at 07:00
541Kossyさん ..
by funny-d1000 at 22:50
サイコーです!目頭熱くな..
by 541kossy at 09:18
> BALANCEさん☆..
by funny-d1000 at 22:47
めっちゃ長い!!
by BALANCE at 17:33

記事ランキング

以前の記事

2017年 02月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 12月
2014年 09月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月

その他のジャンル