自分だけのファイナルファンタジー

時の早さに負けないよう。

残りの時を粗末にせぬよう。

僕等は何時も振り返る事なく走るんだ。

世の中には、ウソや偽物が多く潜んでいる。

そんなウソや何かを信じてしまっても、まぁいいじゃあないか。

そんな僕等も、いつも始まりは勘違いだったことは無いかい?

あの時にバカげた話だなぁ!なんて夢中になって語り明かした、

あんなことや、こんなことも。冷静に考えりゃイタい話かもしれないが、

そんときは、バカげているかもしれないけれども、バカげていればバカげている程イイじゃないか!

でっかくバカげているほうが夢があるじゃあないか!

僕等、ある意味「ファンタジー」を求めているのかもしれない。

いつまでたっても最終回のない

ゲーム「ファイナルファンタジー」のように。(2011末現在14作目まである)



今年一年を振り返ってみると、ほんっとに色~んな事が有ったなと思う。

沢山のスゴイ方達と巡り合えたのも今年。

ここ数年は、今年も楽しくってあっと言う間の一年だったなぁ。て言うのが当たり前だったのだが

今年は長い。ほんとに長くかんじるのです。


『各国の洪水被害』はひどかったし、

日本でも台風12号が紀伊半島で猛威をふるった。

『エジプト・リビアでは、騒乱からの政権交代』、これホントにSNSの力ってスゴイと思った。

『東北地方太平洋沖地震』、言葉がでなかった。

『原子力発電所の事故』、世界一、定刻通りに電車を走らせれる国の先進・繊細技術を持ってでも止められなかったね。

『悲報』、カダフィ大佐、ウサマ・ビンラディン氏、金正日総書記など大物指導者が逝去。

そして、彼なくしてはマイコン、パーソナルコンピューター、インターネットなどなど、こうやって書いているウェブログをはじめとする今のIT技術は無かったであろうスティーブ・ジョブズ氏も亡くなっちゃった。

大きなニュースだけでも書ききれないくらいあって、

良くも悪くも色々変わっていった今年。



そりゃそうと、

赤い電波塔の役目が白い電波塔へと変わったのも今年か。

なんか進化してるな~!

みんな携帯している電話も、スマートになっちまったりね!

あんなに画期的だった携帯メール機能も今ではめんどくさくなって、

ツイッターなんかのSNSの方が連絡交換手っ取り早いからそっちにみんな行っちゃって!

で、ブログのコメントをツイッターでくれるようになったりしたのも今年!

そのうち、義務教育でHTML・HTML5なんかが必修になったりしてね!


ボクの勘であり、実感だけども。

この世は、

今現在は絵空事・ファンタジーかもしれないけれども、

そのファンタジーを実際の自分の物に変えていこうとする力で動いているのかもしれない。

追いかけるぜ!自分だけのファイナルファンタジー!

うん!勘違いな奴でいいじゃあないか!

ライク、マイノリティ!!

ボクが尊敬する人達はみんなマイノリティだったり!

来年も新しい事に挑み続けよう☆

自分だけのファイナルファンタジー_f0117723_12173842.jpg


今年もD太郎ブログ読んでいただきましてありがとうございました




D太郎
by funny-d1000 | 2011-12-31 12:31 | Dtaro論(太論)

ミニモトでファンライド最高かよ!#860・D太郎より!


by funny-d1000
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31