恋しくて愛しくて~コイシクテ・イトシクテ~
2013年 01月 15日
昔から色んなファンバイク有るけど、
このバイクは外せない「CT110」通称・ハンターカブ。
副変速機やオプションのサブタンクなんかは、今でも語り草☆
このマシン1980年から生産が始まり、
で、副変速機と言えばこちらも付いてましたね、「MOTRA」。
相当な積載力を誇り、抜群の走破性でした。50ccながら、やたら重かったケド!
近年ではビッグスクーターの「PS250」のデザインベースにもなったとか。
それから、話は現代へ。
先ほどのハンターカブの後続版的バイク、「CC110」
こちらは現行カブ110プロをベースに17インチ化してあります。 ※デルモはハラチャン。
次は、国内公式リリースはされてないけど、
数多くの販売店で普通に売ってる「ZOOMER-X」
4サイクル108cc・重量は130キロ超とのことなので、どっしりした印象。
MSX125の前足も、こちらからの流用かな?!
MSXも例に洩れず、公式リリースより各ショップの輸入の方が先になりそな気はしますね!
カスタムパーツメーカーもスタンバイしてるみたいだし☆
まま、原二クラスは維持費もかからんし楽しいので良いよね。
この調子でラインナップ増えろ!って希望で書いてみました!(今回はホンダに偏ったけどね)
MSXは、このバイクの後続じゃね?※(1988・モンキーRT)
うん、恋しくて愛しくてファンバイク!
楽しくておバカ出来るバイクサイコー♪
んじゃ!
D太郎