日吉ダム周辺ライドの、長いあとがき!

「D太郎のゆるく走りましょう」前回の日吉ダム編のあとがきです。

日吉ダムの近くにサラッと遊べるダートがありました☆
日吉ダム周辺ライドの、長いあとがき!_f0117723_22273893.jpg

※ダートコースは天候などの条件により、通行止めになる事が多々あります。

その場合はぜったいに無理な進入はせず、迂回もしくは現地の指示に従ってくださいね!

それから林業の方達にとって生活道にもなっている場合もあります、

必ず安全速度を守って、現地の方優先での通行を心がけましょう(*^^)



基本、トレールコースは私有地や封鎖の可能性があるのでブログアップしませんが、

ずーっと前から、ツーリングマップルにも紹介されてるので無問題でしょうと。言う事でアップ!



コース的に南側から北へ走った方が、下りが全部ダートになるのでおススメ。

南側の入口はこのトンネルのスグ脇から。
日吉ダム周辺ライドの、長いあとがき!_f0117723_22261078.jpg

最初はアスファルト。
日吉ダム周辺ライドの、長いあとがき!_f0117723_22323856.jpg

で、だんだんアスファルト率が減ってきて。。。
日吉ダム周辺ライドの、長いあとがき!_f0117723_22352210.jpg

上りの後半にはダートに(^o^)丿
日吉ダム周辺ライドの、長いあとがき!_f0117723_22384445.jpg

この辺りが頂上かな。

後はお楽しみの下りだぞっと!
日吉ダム周辺ライドの、長いあとがき!_f0117723_22423687.jpg

気持ち良い下りが続きます。
日吉ダム周辺ライドの、長いあとがき!_f0117723_2246096.jpg

自然と笑顔になりますね☆
日吉ダム周辺ライドの、長いあとがき!_f0117723_22522823.jpg

途中から小川と並んではしりますよー
日吉ダム周辺ライドの、長いあとがき!_f0117723_2343879.jpg

下りの後半はガレてますので、エアは抜きすぎない様に。
日吉ダム周辺ライドの、長いあとがき!_f0117723_23164362.jpg

あっという間に終盤ですね、藤の花がキレイです。
日吉ダム周辺ライドの、長いあとがき!_f0117723_23111481.jpg

こちらが北側の進入路。
日吉ダム周辺ライドの、長いあとがき!_f0117723_23134644.jpg

話は別になりますが、近くに紅葉峠と言うステキな名前の峠が。
日吉ダム周辺ライドの、長いあとがき!_f0117723_23214232.jpg

しっかりとした作りの展望台もありますよん!
日吉ダム周辺ライドの、長いあとがき!_f0117723_23234037.jpg

けっこう遠くまで見渡せる良い展望台。
日吉ダム周辺ライドの、長いあとがき!_f0117723_23262636.jpg

ダートと峠を合わせて走ると、全然ゆるく無いので御注意を!

こちらのダートコースはあえてルートは載せませんが、ツーリングマップルにダートとして紹介されてますので

難なく見つかるでしょう!


補給はしっかり持って、お気を付けて行ってらっしゃい(^o^)丿

D太郎
by funny-d1000 | 2013-05-22 12:25

ミニモトでファンライド最高かよ!#860・D太郎より!


by funny-d1000
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31